ぐうたらアグリ

ぐうたら更新。身にならない話や、農業備忘録etc...

わがままボディ

夏秋きゅうりの撤去に追われている

よんどっとです

稲刈りもしてますよ?(小声

 

さて、今回は趣味の話をしようかと思います。

 

初めにゲームですね。

といっても話す内容が濃すぎてもアレなんで手短に。

今ではもう最新ハードを買ってもなかなか手を付けられないのが目に見えているので据え置きハードはPS3で止まっています笑

モンスターハンターワールドが気になって友人から借りてやったりもしましたができてもせいぜい2.3時間・・・がっつりやりたいのに!

というわけで、最近ではほとんどソシャゲに流れてしまっています。

(一服の間にできるのもいいところですしね)

といってもモンスターストライクをまともにやっているだけで、他のゲームは入ってるだけですけど。

それって趣味って言えるの?って書いていて思いましたが、一応来てるコンテンツは全部触れてるしセーフだよね!

 

次にギターです

もともとは中学2年生の時に(俗にいう中二病ですね)くそやすいエレキギターを買ってコードもスケールも覚えずにじゃかじゃか音出してキャッキャしてたの初めてギターに触ったときですね。

それを経て第2次ギターブーム。そう。けいおん!ですね。あの時に友人と一緒に再スタートしました。22歳ころだったし、パソコンもあったのでしっかりコードなど覚えよう!と思いながら二人でやっていました。

・・・が、友人が弦を切ってしまってから変えるのが面倒という理由でやめてしまい、気が付いたらそのまま私もそっと部屋の片隅に追いやってしました。

そこから7年ほど経ち、今に至ります。去年の2月に

「なにか盛り上げるための特技でも欲しいなぁ。でもドラムだけじゃなんかいまいちよなぁ・・・(ドラムは高校時代の担当パートだったりするんで意外と叩ける)そうだ!アコギでも触ってみよう!」

という経緯で知り合いからエレアコを無期限で貸与。はじめは意外とできるやん!とかって思ってましたがコード4つしか知らないからうまくできて当たり前よね(C、G、D、Em)

バレーコードも前は

「難しいしむり!」

とか

「指短いから無理!」

とか言い訳ばっかして触れようともしませんでしたね。

再々復帰してからはそんなこと言ってやらないわけもなく半年かけてようやく聞き苦しいけどまぁ、引けてる。レベルまで成長できました。まだまだ伸びられると思ってるので継続して練習していこうと思ってます。

去年ギターを再開したといいましたが、今の時代は本当にすごいですね。

パソコンやらスマホがあればコードはすぐ出てくるし、別パターンの抑え方もすぐ出てくる。楽譜に至っては広告さえ見ればコード符は転がってる。しかも自動スクロールで。

中学の時はVHSとかコードブックとかバンドスコアとか・・・

皆さん、始める、再開するなら

今です。

時代が変わりすぎてこんなに簡単に覚えられるのはすごいと思います。

 

 

っと。意外にもかたりすぎてしまいました。

釣りに関しては次回ですね笑

さらに内容が濃くなりそうなので。。。。

 

ずるずると引っ張っていくよ!

ではまた次回!