ぐうたらアグリ

ぐうたら更新。身にならない話や、農業備忘録etc...

長引いております

なかなかよくなりませんねぇ・・・

のどがイガイガ・・・

 

どうもよんどっとです

 

体調に左右されてなかなか思ったように作業が進んでおりません。

夏秋きゅうりの撤去

フジの収穫

白菜、春菊の追肥

きぬさやの播種

・・・

まだありそうですが軽く思いつくだけでこのくらい。

 

このほかに発注など細かい事務作業がちょこちょこ

 

部屋でできる作業はブログ書いてる時点でお察しの方もいるかと思いますが

まぁまぁこなせてます。

 

ただはかどりませんね。

咳が止まらなくて・・・

 

そんな時

地味に助かってるのが

のど飴と濡れマスクのコンビ

 

意外とみんなやってるとおもんですけど

結構のどにやさしいですね

のどの渇きと、イガり対策にはもってこいです。

 

最初は濡れマスクなんて宗教だろって思ってたけど

実際使ってみるといいですね。

普通のマスクよりも少し割高なのは仕方ないですが。

 

のど飴は龍角散でした。

本当は南天のど飴が欲しかったのですが見つけられなかったので・・・

 

イソジンのど飴とかっていうのもあったのですが

なんかこわくないですか?笑

 

いかにも苦いですよ感がビンビン

 

ビビっちゃいましたね。

 

食べたことある物を買いますよね・・・

かといって龍角散に親しみがあるかといえばそうでもないんですが

 

すっきりするのは覚えていたので選ばれたのは龍角散でした。

 

 

早く治して万全にしたい気持ちはやまやまですが

30超えると治りも20代並みに早くはないんでしょうね。

 

 

皆さんも風邪には気を付けて・・・

 

早めの病院をお勧めします!

 

 

では次回!