ぐうたらアグリ

ぐうたら更新。身にならない話や、農業備忘録etc...

サボってました

寒くて風邪長引くわ

気管支炎発症するわでもうさんざんです

 

どうもよんどっとです

 

 

とりあえず外でやるでやる仕事は一取り落ち着いて

事務作業に没頭してます。

 

 

領収書の整理とかですけど

地味に年末大事なんですよね

 

無駄使いしてるつもりはないけれど結構してるものです。

外食とか、お菓子とか食費は削れれば一番削りたいですが

難しいところですね。

 

資材関係の収支はPC管理してるのですが

家計簿的なのもアプリ管理したほうがいいのかなぁ?

 

 

変なところでアナログな私がいますね笑

 

デジタル化するのは便利でいいですが

何でもかんでもすればいいってもんじゃないとはおもんですよ。

字を書かなきゃならない機会があるときに

字体がぐちゃぐちゃだと自分で恥ずかしくなったりします

 

せめて名前住所くらいはまぁまぁに描きたいものです。

直筆の手紙とか書く機会も私は年3回くらいあるので全部アナログにするのは怖いんですよね

 

 

ブログなどで文章力鍛えて実際の手紙で発揮できれば・・・なんて思っています。

 

地味に今年からうちで始めた書き初めはいい文化なのかもしれませんね。

ずっと居間に飾ってあります。

 

へたくそだなぁ。って思いながら来年はうまく書かなきゃなって思っています。

 

そもそも字がうまいほうではないので余計そんなことを感じています。

 

 

さて話題もつきたのでこの辺で。

 

最近書きたい話題がないです。

本当にただの備忘録と化してしまうのか・・・?

 

こうご期待

 

では次回!