ぐうたらアグリ

ぐうたら更新。身にならない話や、農業備忘録etc...

さむいんじゃ!

早くも冬の足音が聞こえるような気がします

 

どうもよんどっとです

 

雪降る前に仕事終わればいいや感がぬぐえなくて、ついついのんびり過ごしてしまいます。

 

さて前回仕事について触れる・・・といいましたが

もう触れてるじゃん!って思いました

若年性アルツかな?

 

 

というわけで別な話題を

 

 

では、はじめます(唐突

 

皆さんは飲み会の幹事など頼まれたときどうします?

 

幹事慣れしてる方や、顔の広い方はそこまで苦労しないのかもしれません。

 

私も幹事慣れはしているつもりでした。

(10年も高校連中の飲み会やら一人で回してきましたし・・・)

 

ところが今回は飲み会ではなく、友人直々に

「わしら、結婚式上げないから軽くお祝いパーティーみたいなのを開催してくれ」

 

って言われちゃったんです。

 

今まで幹事してきて初めてですね。失敗できないやつは。

 

しかもちょっと私も張り切ってしまっているので余計失敗しそうで怖いんですよ

 

そこで私は

「たぶん、結婚式の2次会みたいにすればいいやろな」

って思ってるわけなのですが

あっているのかいささか不安です。

 

なにかプレゼント用意するべきだろう

ゲームもしたほうがいいかな

母校の世話になった人にも声かけてメッセージビデオ撮ってこよう

色紙もみんなで書こう

出し物もするべきなのかな

 

なーんてたくさん浮かぶのですが

一番の問題点が

 

店の確保

 

これですよ。

12/30に店を開けていて、なおかつ10万以下料理、酒お任せでほぼ時間無制限で借りられそうなところ。

こんな好条件が転がっているわけがない・・・

 

ここが解決しなければ自宅開催という悲しい結果が待っているのです・・・

こればかりは避けなければならない。必ず。

 

 

何か知恵がある方はどうかお貸しください。

お願いしますなんでもしますから(何でもするとは言ってない)

 

いやね、冗談抜きで結婚式の二次会の成功方法なんてあれば本当に知りたいです。

それをベースに自分らのスタイルに合うように多少手直しすればいいのですから。

 

 

そんなこんなでこの話題は年末までこするかもしれませんが、大目に見てやってください

 

金より物より、私は友人を大事にしたいので喜んでもらいたい気持ちが原動力になってます。

 

この気持ちがなかったらきっといいところでサラリーできてるだろうなぁと思うほど大事なものですからね笑

 

と、持論を展開したところでこの辺で終いです。

 

次回はそうですね。。。

友人の話でもしましょうか!

 

それでは!