ぐうたらアグリ

ぐうたら更新。身にならない話や、農業備忘録etc...

ギダー猛特訓中。

どうも、よんどっとです

 

 

タイトル通りです。

 

なんか妙な経緯から発表することになりまして、、、

 

まじかよ、、、

 

しかもちょっとまずいじゃねぇか、、、

コード簡略化させても俺は弾けるけど

それに向けて練習するやつ(一ヶ月ほどの経験)は結構辛い感じじゃね?

 

まぁ、やるかどうかも確定してないし。

でも練習しておくには越したことはないよね。

 

あ、ちなみに俺のパートは

 

カホンです。

 

えぇ。あの箱型の。

物をまだ買ってないです。

 

察しの良い方はわかるかもしれません。

 

なんでカホン叩くのにギター練習してんの?

 

そうです。

それに向けて練習するやつのサポートです。

 

とりあえずメジャーコード教えて、、、

コード変更教えて、、、

ってその前にダイアグラムコードの見方教えて、、、

ってその前チューニング教えて、、、(アプリに丸投げ)

 

意欲があるのかないのかさっぱり。

クール気取るのはいいけど、出来てから気取ってくれ、、、

 

俺もそんなできる方ではないけどここ一年毎日触ってるからよっぽど初心者よりはできると思うんです。

でも、プロでもないわけで。教えられることは限界あるやん?

 

まぁ、出来なくて足引っ張って浮くのは自分だからいいんだろうけど。30歳にもなって出来ねぇなら最初に断るべきですよ。

 

 

 

なんて、愚痴気味になってきましたね。

人とやるのは楽しいです。

けど、少し成長する意欲が欲しいですね。

どうやったらいいの?とか、どんな風に聞こえてる?とか、聞き方あるじゃん?

「まぁ、初めて間もないから出来ないのは当然」なんて開き直ったり。「時間が解決する」なんて言ってみたり。

 

パワーコードの譜面押し付けた方が楽なのではなんて思ったりもしてます。

 

正直音楽の授業がどうとかセンスとか関係無いと思うんです。コピーだから。

決められたことやるだけなんです。

 

 

 

やめましょう。

とりあえずそんなわけです。

一ヶ月。長いようでとても短い。

すぎるのは早い。

 

 

 

 

と、ここからは私事(質問です。

カホンって、スネアとバスの音って認識で叩いていいんだよね?(叩いてみた感じそんなんかなーって)

自作カホンってスネアについてる金属のベルトみたいなの一本でいいのかね?(作る気満々

黙ってドラムセットの方がいいのかな?(ドラム歴は6年くらいブランクあるけど、いろんなバンドでやってました。)

 

 

ではまた次回!