ぐうたらアグリ

ぐうたら更新。身にならない話や、農業備忘録etc...

私事ではありますが

この度、結婚の承諾を向こうの両親にいただきました!

 

どうもよんどっとです

 

いやぁ、うれしいことですよ。

5年お付き合いさせていただいてる成果が出たんでしょうか。

いろいろと不安要素はあります。

そりゃみんなそうですよね。

俺は結婚全く不安はないぜ!

っていう人に出会ってみたいですね。

 

 

ふわふわと考えてるだけならいいんですがしっかり考えるとやっぱり堅苦しくなりはしますよね。

私自身堅苦しいのは嫌いなのですがどうしても気張ってしまいます。

 

指輪どうしよう

とか

結婚式どうしよう

とか

 

式の上げたくない女性は都市伝説だと思ってます。

事情があって式上げないってのはわかりますが心のどこか片隅では少なからず

チャンスがあるなら、余裕があるならと思っているはずです。

 

私は余裕なんてありません。

けれど、式は上げるべきだと思っています。

けじめ的な意味ですかね。

ここから私たち一緒に頑張ります!の意味も込めてというのもありますが、やはり一番は向こうの両親へのお礼が一番です。

祝ってほしい人も少なくはありません。

まぁ祝えといわなければ祝わないような連中でもないけれど。

 

少なくとも私はしっかり祝われたいってのがありますね。

人それぞれですが、結婚は二人が良ければそれでいい。ではないとおもんです。

家族なんですから。二人の両親は二人の子供の祖父母に当たるんですから。もう言い出すきりがないですね。

結局は家とのつながりも大切なんです。

 

でもあまり考えすぎると堅苦しくなりますね。

 

 

これからはまじめにもならなきゃいけないですが、人生の伴侶につらい思いさせないようにしっかりとした経営をしていかなきゃならないし、楽しまないと自分がつらくなるし、まぁ。。。いい塩梅が一番いいってことですね。

 

笑顔が絶えない、笑い声の聞こえる家庭を目指していこうと思います。

 

本当にいい結果になって人生で一番ついてる日だと思いました。

 

 

では次回!